アクセスカウンタ

Turf-Runner 馬のち花、ときどき犬(仮)

プロフィール

ブログ名
Turf-Runner 馬のち花、ときどき犬(仮)
ブログ紹介
ご訪問 ありがとうございます。
とるに足らない気まぐれブログ、よろしく。

2016/2/11
サブタイトルを以前の“around40 の独り言”から変えてみた。
今年で40代も半ばになるんでね…。
とりあえず、(仮)だけれども…。

コメント、トラックバックは閉鎖中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
とりあえず…“マイルチャンピオンシップ” 予想。
京都11R.《マイルチャンピオンシップ・GT》 芝1600m (外右・Cコース2日目) 『中だるみミドルペース / 上位拮抗・瞬発力勝負』 ◎Fレッドファルクス ○Kイスラボニータ ▲Cサングレーザー △Jエアスピネル ×Gマルターズアポジー ×Qペルシアンナイト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:28
9/17今日の花、山茶花。
9/17今日の花、山茶花。 山茶花、職場近くの公共施設の生け垣にて。 まだひとつふたつ咲き始めたばかり。 今日は暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 13:54
11/16、冬の気配。
11/16、冬の気配。 かえでの実ぃがなっておる こないだなんもなかったに かえでの実ぃがなっておる さむいよさむいよ かえでの実ぃがなっておる 気づけば真っ赤をゆき過ぎて はらはらひれはら 散っている 私はそれを踏みしめて わけなく悲しく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 14:25
とりあえず・・・“エリザベス女王杯” 予想。
京都11R. 《エリザベス女王杯・GT》 芝2200m (外右・Bコース4日目) 『ややスローペース / 上位拮抗・瞬発力勝負』 ◎Oヴィブロス ○Fクイーンズリング ▲Kスマートレイアー △Dモズカッチャン ×Iミッキークイーン ×Pルージュバック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 15:36
11/9、なんてことない今朝の犬。
11/9、なんてことない今朝の犬。 今朝の犬。 特別なことは何もない、なんてことない普通の朝の犬。 今日は天気、気温がちょうどよい。 お散歩日和、うたた寝日和。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 13:21
ナンジヤコリャ柿。
ナンジヤコリャ柿。 ナンジヤコリャ? 変な柿。 昨日家で獲れたらしい。 人間の体の部分を連想させる。 人参、大根等の土ものにはよくある。 発育方向の障害物を避けて分岐するケースとか。 けれども、これは何でだろう。 ヘソが2個あるから、近接したふたつの実がくっついたと考えるのが妥当だろうか。 それにしても、面白い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 13:51
11/7今朝の花、名残のクレオメ。
11/7今朝の花、名残のクレオメ。 夏の名残、まだ頑張っているクレオメ。 後ろには千日紅。 7月上旬から咲いているだろうか。 主幹はずっと前に終わって種さえ散ってしまったが、脇芽が出てそこから次々に咲いている現状。 この数日は暖かいから、もう暫く大丈夫かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 13:11
11/6今朝の花、サフラン。
11/6今朝の花、サフラン。 畑の隅っこ、落ち葉に埋もれてサフランが咲いた。 5、6年前は鉢で栽培していていた。 弱って咲かなくなったり、殖えて処理に困った小さな球根をあちらこちらに植えた。 その後、さっぱり忘れていた。 けれども、それらが力を蓄えて花を咲かせたようだ。 偉いね、君たちは。 必死に生き残ろうとしているんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 13:00
11/2今朝の花、自生の菊。
11/2今朝の花、自生の菊。 今朝庭で撮影した菊。 自生しているものなので、普段はほとんど気に掛けていない。 二階のシャッターを開けたら、今朝はたまたま鮮やかな黄色が視野に入った。 それで早速撮ってみた次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 13:43
11/1今日の秋、千両の実。
11/1今日の秋、千両の実。 赤い実、センリョウ(千両)。 今朝、庭で撮影。 秋から冬に赤い実を付ける庭木には、他に南天、万両、ピラカンサ、オモト(万年青)など多々ある。 それらの中では美しさの双璧は千両、南天かな。 万両は下にぶら下がるため、葉の陰になり暗く映る。 ピラカンサは朱色っぽくて渋く見えるうえに、ひと枝の実が多過ぎてゴツい。 万年青は草丈が低いので、庭木というより草の印象。 その点、千両や南天は実の色、数、高さのバランスがよく、最も観賞に適するかな。 あくまでも私個人の好みの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 14:34
今度は東京で泥んこ祭!“天皇賞 (秋)” 予想。
東京11R. 《天皇賞 (秋) ・GT》 芝2000m (左・Bコース2日目) 『よどみない平均ペース / 上位拮抗・枠順馬場適性重視』 ◎Fキタサンブラック ○Dヤマカツエース ▲Hソウルスターリング △Aサトノクラウン ×Cリアルスティール ×Jロードヴァンドール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 15:25
10/27今日の秋、柿。
10/27今日の秋、柿。 真っ赤に熟した柿。 そして、青空が心地よい。 今朝、庭で撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 12:54
10/24今日の雑草、ヒメツルソバ。
10/24今日の雑草、ヒメツルソバ。 道端に咲くヒメツルソバ。 どこにでもある雑草だが、近づいて見たら丸くて面白くて可愛らしい。 もう少ししたら、葉っぱが赤く紅葉する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 12:59
10/23今日の花、未だにダリア。
10/23今日の花、未だにダリア。 台風一過、風はまだ強めではあるものの久々に晴れて清々しい天気。 散歩中、畑の脇で未だに勢いよく咲く赤いダリアを見つけた。 真夏の花のイメージなのだが、秋咲きの品種もあるのだろうか。 …天気はいいが、気分は決して清々しくはない。 私の地元の選挙結果に幻滅。 古典的モラルがわがままパフォーマンスに破れた感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 13:00
3歳クラシック最終戦は泥んこ祭!“菊花賞” 予想。
京都11R. 《菊花賞・GT》 芝3000m (右外・Aコース6日目) 『淀みないミドルペース / 大混戦・自在性、器用さ重視』 ◎Dトリコロールブルー ○Lキセキ ▲Iベストアプローチ △Mポポカテペトル ×Jサトノクロニクル ×Oアルアイン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 15:27
10/18、今朝の犬。
10/18、今朝の犬。 今朝の犬。 勝手口から家に入って行った母を見送るの図。 今日は久しぶりの晴れ間。 夜からはまた雨予報だから、日光をしっかり充電しなさいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 12:54
10/17今朝の花、雨とさざんか。
10/17今朝の花、雨とさざんか。 この数日、ずっと雨。 誰でもそうなのだろうが、やはり憂うつ。 今朝、庭で山茶花を撮った。 先週末あたりから咲き始めたのだが、冬のイメージがある花だから少し早い気がする。 「赤く咲いても冬の花…」なんてな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 12:56
雨の3歳牝馬三冠最終決戦!“秋華賞” 予想。
京都11R. 《秋華賞・GT》 芝2000m(右内・Aコース4日目) 『早めペースアップのミドルペース / 混戦・馬場適性重視』 ◎Fリスグラシュー ○Gカワキタエンカ ▲@アエロリット △Mディアドラ ×Aラビットラン ×Cモズカッチャン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 15:35
合格通知。
合格通知。 近頃、金閣寺の大吉パワーが徐々に威力を見せ始めた。 昨日金曜日、合格通知をいただいた。 9月初めに受けた正社員登用試験の一次試験。 基礎学力試験が思うように出来なかったのでほとんど諦めていたが、とりあえずよかった。 次は約3週間後に面接で、最終結果は年明け。 また今週半ばの数日間は東海エリアの統括本部から社内視察が来ていたが、そこで私の作ったエクセル応用のシステムが目に留まり誉めていただいた。 さて、明日は競馬頑張ろう…かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 22:42
10/12、コスモス畑がほぼ満開。
10/12、コスモス畑がほぼ満開。 1ヶ月あまり前にもレポートした職場近くの休耕地のコスモス畑。 今晩から雨予報だからその前にと、見に行って来た。 ほぼ満開。 さほど広い場所でもないが、一面の赤、白、ピンク。 この数日は妙に暑いが、やっぱり秋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 12:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

Turf-Runner 馬のち花、ときどき犬(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる