アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
9/8今朝の犬。
9/8今朝の犬。 久々に我が家犬、一休さん15歳4ヶ月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 13:00
なつぞら。
なつぞら。 あおいあおい。 なつのそら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:15
8/8とりあえず、犬。
8/8とりあえず、犬。 今朝は花さがしをしている余裕がなかった。 昼休み、散歩中に雑草の写真でも…と思ったが、面白いものがなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:39
暑いね。
暑いね。 今日はとても暑かったようで…。 日中の本当の暑さは、冷房の効いた屋内の仕事だから知らない。 けれど、17時半過ぎの帰宅時でさえ陽射しと熱風が痛く感じたから推量出来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 00:30
連休後半の花、花、花。
連休後半の花、花、花。 5/8(月)、今日から仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 01:04
老犬、15歳。
老犬、15歳。 昨日4/25、我が家犬一休禅師。 満15歳のご生誕祭。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 23:17
花桃開花、大島桜もほぼ開花。
花桃開花、大島桜もほぼ開花。 花桃が咲いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 00:20
鶏口牛後。
鶏口牛後。 あと3日と7時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 00:08
ネモフィラ咲く。
ネモフィラ咲く。 今朝、咲いた。 今年のネモフィラ1号。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 00:49
アネモネ2番花と陽気と犬。
アネモネ2番花と陽気と犬。 風は時折強く、まだまだ冷たい。 が、午後から陽射しのあった今日は結構ぽかぽか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:51
今年のアネモネ1番花、その他。
今年のアネモネ1番花、その他。 冷やし中華始めました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 01:05
ギ!
ギ! 変なの、見〜つけた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 00:08
謹賀新年。
謹賀新年。 謹賀新年。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 23:48
ひさけん。
ひさけん。 おひさ〜。 久々ブログに、久々犬。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 22:01
桜挿し木、第3世代!
桜挿し木、第3世代! また出たよ ブルーシートが 好きな犬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:19
春待ち種播き第2弾、金魚草他。
春待ち種播き第2弾、金魚草他。 邪魔すんな ブルーシートが 好きな犬 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 23:42
8月も終わり、夏も終わる。
8月も終わり、夏も終わる。 8月が終わる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 23:56
青いね、赤いね、綺麗だね。
青いね、赤いね、綺麗だね。 日曜4時。 競馬が終われば、犬時間、花時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 22:52
最新!
最新! 昨日、久々の犬ブログ。 2ヶ月以上前の写真しか載せられなかった。 早速、今日新しいのを撮ってみた。 シャンプーもしたことだし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 22:02
厳しい夏に。
厳しい夏に。 最近、コイツを載せていないな。 それもそのはず。 写真を撮っていないから。 彼も私も歳をとったし、あまり代わり映えしないから。 新しいドキドキ感もないからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 23:00
スノードロップ。
スノードロップ。 スノードロップが咲いた。 鉢植えを買ってきて、たぶん3年目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 23:58
アッツザクラ。
アッツザクラ。 アッツザクラを買った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 00:14
そろそろ謹賀新年。
そろそろ謹賀新年。 BoGya! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 23:27
イ・イ・イ!
イ・イ・イ! トンツー、トンツー、トントンツー…。 某国情報筋より入電。 「イ・イ・イ!」 最重要最高機密ニテ厳重ニ管理サレタシ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 23:38
パンジー種播きと名月と犬。
パンジー種播きと名月と犬。 少し前の栽培記録。 6日前、9月22日(火・祝)。 パンジーの種播き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 01:19
Blue,blue,blue…
Blue,blue,blue… 今朝の空は、とても青かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:39
さて、出発!
さて、出発! さて、今年の夏旅へ出発! とりあえず、メール投稿の練習。 あ、お犬様は連れて行けない。 お留守番頼むよ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 14:34
オニ。
オニ。 刻限は迫っている。 灼熱の太陽は、もう傾いた。 まだ、待たねばならないのか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 23:31
四捨五入。
四捨五入。 もう7月6日。 今年も半分が過ぎ去った。 早い、本当に早いものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 23:50
祭りだ!祭りだ!競馬の祭典!“ダービー” 予想。
祭りだ!祭りだ!競馬の祭典!“ダービー” 予想。 東京10R. 《ダービー・GT》 芝2400m (左・Cコース2日目) 『平均的ミドルペース / 3強対決・自在性重視』 ◎Lリアルスティール ○Jサトノクラウン ▲Mドゥラメンテ △Aタンタアレグリア ×Gベルラップ ×Iミュゼエイリアン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 15:18
曇りのち桜のち雨、時々…。
曇りのち桜のち雨、時々…。 2日前、土曜に撮った桜。 あれから随分と雨が降った。 今も激しく降っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:53
はなぐろ。
はなぐろ。 15分ほど早起きして、花を見る時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 00:38
♪見上〜げてごらん〜
♪見上〜げてごらん〜 ♪見上〜げてごらん〜 春の〜花を〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 01:25
拝啓。
拝啓。 拝啓 日に日に暖かくなりゆくこの頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 22:17
もんちゃん。
もんちゃん。 犬がいる。 言わずもがな、いつもの彼だ。 我が家のヒーロー、一休さんだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 00:07
そろそろ…謹賀新年かな?
そろそろ…謹賀新年かな? そろそろ…。 書こか、書かねば、書いてもいいかな、書きます、4段活用…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 00:09
毛布の季節。
毛布の季節。 涼しくなった。 朝晩は肌寒さを感じる。 曇りの今日は、現在午前11時であっても足先が冷たい。 例年より、秋が2週間早い気がする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 11:16
大吉復活!!
大吉復活!! 今年も既に半分を過ぎ、7月下旬。 そんな時期に今さらなんであるが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 00:51
桜散歩。
桜散歩。 さくら、さくら。 いつもの場所で。 今年の桜、今日見た桜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:53
遭遇。
遭遇。 本日午前、遭遇した。 未知の珍獣との遭遇。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 23:38
ソチ2014!ガンバレニッポン!シロウマズソー?
ソチ2014!ガンバレニッポン!シロウマズソー? 1週間に一度くらいはブログを書こう。 馬ネタ以外でね。 …なんて思いながら、ネタが思いつかない。 週末の競馬にも全然心が騒がないんだよなぁ。 なんかアンテナがどんどん錆付いてゆく感じ。 物を見る感性も、文章構成も劣化していく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 01:11
わんわしんわん、2014!
わんわしんわん、2014! わんがしんわん! わけわしわ、わめでわわわすん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 23:59
ナマゾー。
ナマゾー。 きっかり 1時間の昼休み。 食後、少し外を歩くようにしている。 ずっと屋内勤務だから気分転換のため、また健康維持のため。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/28 23:45
ちびっと、犬。
ちびっと、犬。 久々のブログ更新と、いきまひょか。 競馬予想以外のネタでは久々!という訳で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/16 23:55
くず。
くず。 お前ら、くずだ! 社会のクズだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 00:14
盛夏お見舞い。
盛夏お見舞い。 「暑中」お見舞い申し上げます。 これが、8月初旬の立秋を過ぎると「残暑」になると云う。 へ?? 残暑だって!?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 12:01
棚栽培のスイカ、嬉しいピンチ。
棚栽培のスイカ、嬉しいピンチ。 4日前(7/23)に記事にした小玉スイカの棚栽培。 その後もすくすく、順調に成長。 吊り下げネット一杯の大きさに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:27
犬洗濯?
犬洗濯? うたた寝すること、3時間…。 深夜の1時を過ぎてしまった。 けれど、更新時刻を2時間早めて反則アップ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:50
ラヴレター・フローム・犬。
ラヴレター・フローム・犬。 皆さま、こんばんは。 または、おはようございます。 若しくは、こんにちは。 海の向こうへ、グッドモーニンプ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:06
犬の写真でも…。
犬の写真でも…。 今日は犬でも並べておこう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 22:33
眠る犬と、4週間分の通院メモ。
陽射しは初夏、確かに5月。 風はまだまだ3月、おまけに強い。 そんな時は眠るが一番…なのか。 気持ちよさそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:52
犬目線で見る。
犬になったつもりで眺めてみよう。 地表近く、低い位置の物件を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:52
お犬様の誕生日。
本日、4月25日。 我が家のお犬、一休将軍様。 めでたく11歳のお誕生日にございー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/25 23:16
犬連れ散歩、藤棚を見に。
旅は道連れ、散歩は犬連れ。 近所の森のある公園へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:37
今日のデルフィニウムと…犬。
デルフィニウム。 種播きから 3週間、21日目。 双葉が片側 3〜4mmほどに育ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 22:39
出た、フィニウム宣言…かな?
デルフィニウム、種播きから 16日目。 なかなか芽が出ないから、「デナイ・フィニウム」。 そう商標登録申請する直前だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:22
今日のひとコマ。
春分を過ぎた。 これから更に昼間が長くなる。 太陽が高くなり、気温もどんどん上がる。 そんな季節の些細なひとコマ、駆け足で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:59
タイキブリザードのリンゴ。
西暦 5013年。 道端で講演会が開かれている。 話しているのは、ナンデモ学者 ナンジャロン博士。 聞かせているのは、犬一匹。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:44
目覚め。
目覚めよ! 目覚めよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 23:55
感謝!と不思議?と干し犬?と。
まず。 先日、土曜深夜に久々に書いた記事。 およそ1ヶ月振りの更新だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 09:39
初雪、犬、かたまる…。
朝。 夜来の雪、積もる。 例年より随分と早い、初雪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/10 23:50
晩秋寸景。
晩秋。 当たり前の日常。 ちょっとした風景。 ひとつふたつみつよつ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 23:56
一休ワン、お花の紹介!?
ワンが輩は柴犬、一休である。 全国推定 193,193名のファンの皆様! ご無沙汰ワンである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 07:34
新しい大輪朝顔、咲いた。
今朝! …と言っても、既に日付が変わった。 つまり、8/22 (水) の朝のこと。 新しい “名古屋朝顔” が2種類、同日に咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 01:11
小休止中…。
あちゃちゃ〜! 我がブログを 度々ご覧いただく方々。 スミマセン…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 01:08
晴天の朝。
晴天の朝、全てが眩い。 そんな日はまず、これから始める。 鉢物の水遣り、つる植物のつる管理。 ついでに、写真を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 23:55
土、日、月、火…。
数日ぶりのブログ。 土、日、月と休んで、今日は火曜。 毎日、ネタを考えて写真は撮っていた。 よって、まとめて羅列する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 23:55
仮名“オルフェーヴル”、咲く! 〜ミックスフラワーガーデン〜
度々 ご覧いただく方々の多くは? ご記憶かも知れませんが?? 何が咲くのか、判らない??? “ミックスフラワーガーデン” の種。 先日、新たな花が開花! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 23:55
毎度、犬と散歩と花。
今日は、ほぼ何もしなかった。 何もする気に ならなかったから。 けれど、ご飯は食べた。 だから、髪もヒゲも爪も伸びる。 何もしないのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 00:36
いぬふら。
ブログネタがない! 今日は、探すの忘れたぞ。 生憎、もう陽は沈み始めている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 01:13
ひとやすみ…。
ワンが輩は、一休さんである。 毎度、お世話になっちょるワン! はいはい、ただの柴犬である。 ふわぁ〜眠いが…出番だそうで…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 23:55
クレマチス、ホタルブクロ、ジギタリス…。
今日は基本的に晴れ、やや薄曇り。 湿度も低く、とっても作業日和。 麦わら帽子かぶって、畑の草むしり順調。 うんうん!健康的な疲労感。 合い間に撮った写真を 以下羅列。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 23:58
柴犬、一休さん。とっても イヤイヤ!!
今日も天気はいい。 気温は 25℃前後と、もう寒くはない。 というわけで…。 我が家の愛犬、一休さん。 今年初めての試練の日、とっても嫌なこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 23:55
キンカン食う?より、オヤツくれ!?
ワンが輩は、一休さんである。 毎度、まいどぉ〜! ご存知、ただの柴犬である。 ご家族様、早朝からナンカ 変である。 空ばっか、見上げてたんだニャ〜!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 23:55
外来生物と 柴犬のいる風景。
夕方、河川敷。 いつもの犬がいて、人を引いている。 四季折々。 綺麗な花々が 咲いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 23:55
春菊、ポピー、その他。
今日は、シンプルに。 写真を羅列しよう、言葉は少なめに! シンプルぷるぷる、ぷるるるる〜! だからぁ…。 その1行が余分だってば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 23:56
ミックス・ミステリー・フラワーズ!?
開け、ごま! 出でよ、花の芽! さあ、旅に出ようよ! ♪ヤングマン さあ〜立ち上が〜れよ 素晴らしい〜 MMFT MMFT〜 ミックス・ミステリー・フラワーズ・ツアーへ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:58
一休さま、ご生誕10年記念日。
ワンが輩は、一休さんである。 ご存知、ただの柴犬である。 本日は、なんだか周りが騒がしい…。 おめでとう!とか、ウルサイんである。 でも、悪い気でもなかったりだワン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/25 23:55
一休大僧正バースデイ・イヴ!
明日、4/25 (水)。 我が家の守り神、一休僧正さま。 10歳の誕生日 (推定?)。 よって、今日はプレゼント “お預け” の図…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/24 23:58
山吹やら、木苺やら…。
好天、好転、上機嫌。 毎度の花写真、羅列。 急いでアップし、早めに寝る。 明日、ちょっと遠出予定だから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 23:38
犬と桜のある風景。
ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく はなの散るらん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 23:54
一休さ〜ん!外耳エ〜ン!
ワンが輩は、一休さんである。 ご覧の通り、柴犬である。 エ〜ン、エ〜ン! この度、ちょっと カユイんである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 23:38
今日もまた…桜。
昨日を中心に、列島を駆け抜けた 嵐。 私の周囲では大事に至らず。 暴風雨に耐えた、桜。 連日、春の花々ばかりをお伝えするが。 今日もまた、懲りずにまた。 やっぱり、嬉しいから…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 23:44
一休さんの秘密!?と、桜の挿し木。
動物と子供には 敵わない。 どんな秀逸な文章、ビッグニュース、アイドルも。 彼らの愛らしさには、やはり敵わない。 そこで、今回は愛犬 “一休さん”の どアップから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/24 12:22
ミニバラ。
拝啓 皆様。 香りくんくんの候、いかがお過ごしわん? ワシ、一休だウォン!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 23:33
芝生の補修、承ります!?
密かに 企んでいたことがある。 およそ、1年前から。 けれども。 時期を逸したり、手間を惜しんだりで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 23:58
はぁ〜?馬さま!犬さま!カレンダー!
1月も残すところ、あと数日だが…。 どうやら カレンダーの話題らしい? この数年、同じシリーズを飾っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 14:53
誠に遅ればせまして、謹賀新年。
いやいや、なんとまぁ…。 正月過ぎて、早くも 7日。 誠に遅ればせながら、謹賀新年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/07 23:57
はや、大晦日。
早くも大晦日。 平成23年も今日にて終わる。 我四十大惑…。 我、四十にして大いに惑う。 全く不本意かつ、自業自得ながら。 それに終始した1年であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/31 23:30
はてはて…犬の上の…雲??
およそ106時間前。 土曜未明のブログにて。 “この続きは明日、必ずや明日…”。 そう結んでいた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 12:30
葉牡丹すくすく、そして犬。
あいやぁ…。 何とも 久々のことか。 競馬予想以外の 記事アップは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 01:08
一休さまの遠足気分?
今日も、ちびっとだけ書く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 00:21
アレヨアレヨと、八月が…。
八月ガ アレヨアレヨト 通リ過ギ ホラ火ガツクヨ ケツニハートニ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 23:52
毎度、夕暮れ、犬散歩。
どうも〜前略!! ワンが輩は、一休だワン! 兄サは あんまり。 文章書く気がしな〜い? とのことなので…。 お散歩写真 見ながら。 代弁するニャ〜!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 23:30
真夏の花壇用、余り苗カタログ?
3月頃より。 夏用の色々な花を。 種を播いて、育ててきた。 数百本の苗が 育った! たくさん定植した! 咲くのが楽しみだ。 しかしながら…。 かなりの数の苗が! 未だ植え場所なく、残っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/14 23:55
雨、上がる。
♪ジャンジャン ジャジャジャン 君と出会〜った 奇跡が〜 こ〜の〜胸に あふれてる〜 …夕暮れ前の河川敷。 ギター青年が唄っている。 スピッツのヒット曲。 “空も飛べるはず”。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 22:52
アスター育苗順調…ポットへ移植!
こりゃ〜、一休さん! そんなトコで、寝るでナイッ! 今から、“土いじり”しようと。 広げた ブルーシート。 出して、3分も経ってないのに…。 いつの間にぃ〜!! ホラホラ、もぉ〜…。 土まみれ だっちゅ〜の!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:15
聖犬?君子!?
アロハ〜! 大型連休は、ハワイにっ!? 行くワケないワシ、一休だわん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/28 22:38
犬と 桜と 散歩道。
午後から。 随分と 気分が上向いた。 夕方頃。 どこかへ 出掛けたくなった。 散り際の夜桜でも…と。 けれども、思い留まった。 昨日は絶不調。 調子に乗るには、まだ早い。 結局、ゆっくり犬の散歩へ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 22:46
久々、バタンキュ…。
昨夜、10:30帰宅。 風呂に入り、飯流し込んで。 束の間、犬と戯れる…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 10:08
花菱草、咲く!一方、犬は…?
サイタ、サイタ、花菱草! 鮮やかな オレンジ色。 お〜い、一休さん! 入らなくてイイヨ? 主役は、君じゃないってば!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/04 22:13
ぽかぽか。
ぽかぽか陽気。 今日の 一休さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 21:09
サンシュユの花、サクランボの蕾。
庭の片隅。 黄金色の花が、満開だ。 サンシュユ。 漢字は、“山茱萸” と書くらしい…。 こんなん書けるかっ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 22:35
ボケボケですが、青い鳥!?
今日も、朝から イイ天気! のほほ〜んと過ごして…夕方。 犬の散歩、よく行く河川敷へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 23:59
もやし栽培失敗ですなぁ…再挑戦!
約3週間前、1/21の記事。 もやし等、栽培開始のご報告! なんだが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/13 11:01
今日の剪定作業…柿2本、グミ2本!
毎度、毎度で暖かい。 今日も、アウトドア日和。 午後から、果樹の剪定作業。 とっても気持ちよく。 はかどる、はかどる!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 23:30
♪雪や こんこん …さて、犬は?
♪ゆ〜きや こんこん あられ〜や こんこん …Oh! こんこんって…、何ぃ?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 22:44
小春日和。
一筆啓上。 一休さんより。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/13 21:37
春を待つもの。
春を待つもの。 そこらで、撮影。 ちょっとだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/07 11:45
頌春 〜 愚俳句、失敬。
〜 謹賀新年 〜 明けましたから、 オメデタカッタリ してますね!? 開けてビックリ、びっくり箱。 ♪大判小判が〜 ザ〜クザ〜ク ザックザク!?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/01 23:01
犬曜日。
犬が出た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 23:07
一休禅師…改め、一休巡査??
わぁんがは〜いは、一休である。 ここんとこ。 ある情報筋から、聞いたんだが!? …禅師とか、僧正とか? 兄サが 勝手に! 我が輩の呼び名を決めて…。 ほんでもってヨ!! いかにも、いつも寝てま〜す!? みたいに、お知らせしてるとか? 違うんだな〜、コレがっ! みんな誤解 ですわん…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 23:11
今期初!! “エサ待ち寄り”モズ。
“エサ待ち寄り”? 別段、専門用語じゃない。 私の造語。 エサを待って、寄って来る。 そのまんま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/02 23:57
一休戯画。
犬はいい そのあたたかさ やわらかさ そしてなにより 嘘をいわない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/30 23:14
さてさて?葉牡丹、パンジーなど…!?
約10日ぶりかな? 久々かな? 園芸レポート。 ただ今。 葉牡丹、パンジーなど、育苗中! しっかしですナァ!! 結構 苦戦してるんだな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 23:23
“一休さん”より、ご挨拶?
わぁんがは〜いは、一休である。 兄サは、風邪でへばっとる。 鬼の居ぬ間??に、ちょっとご挨拶。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/14 21:58
臭いヨ!ひょうたんの中身抜き…などなど。
さ〜てさて! ひょうたんを 水に浸けて、5日。 様子はどうかな? ひょうたん、ひょうたんっと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 23:27
青空、花壇、そして 秋の気配。
どこまでも。 青空、白い雲、焼けつく 陽射し。 夕べになれば、ほら。 風が、秋を連れて来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 23:58
時計を外して…。〜月と犬と観覧車、夏の終わりの花火。〜
腕時計の電池が、切れた。 だから。 時計をしないで、歩いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/23 23:17
かん・たん・めろ・がん? 毎度の“ウリ科”成長記。
久々登場、一休さん!? 我が家の愛犬、看板犬。 今日は…。 ブログのトップを 飾ってくれ! 中身は、毎度の “かんぴょう” などなど…。 飽きもせず、“ウリ科” レポートだし〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 23:16
一休さん。猛暑仕様へ、ヴァージョンアップ!
本日、2題目。 昨日、記事にしようと用意した ネタ。 我が家の愛犬、“一休さん”。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/02 22:16
26億7,860万回の “暑い〜”?
今日も、暑い。 『暑い』 という漢字。 『日』の下に、『者』である。 この暑さ…。 正に、“ヒモノ”に なりそうである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/23 23:45
雨上がり。サトイモ、みずたま。そして、ひまわり。
午後から、ひと雨。 ザルそばを、ひっくり返したような 雨? …って、どんなんじゃ? 冗談、冗談、つまらん ジョーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 21:43
じめじめ 梅雨どき。 ひまわり、ひょうたん喜んで、“一休” 退屈…。
連日。 降ったり、止んだり。 じめじめ、じめじめ。 蒸し暑っつ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/20 19:29
ポット苗 育成中。〜かんぴょう、ミニメロン、日々草、桔梗、そして 名古屋朝顔。〜
へぇ…??? 名古屋朝顔。 そんなん、初耳だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 10:55
ビワ、実りどき。真っ赤なバラ、咲いてる。
ビワが 実った。 今年の初収穫。 ちっても。 父が 獲ったんだが。 わしゃ。 写真 撮っただけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:00
河川敷にて、雑草 “オオキンケイギク” 満開。
夕方。 犬の散歩で よく行く、河川敷。 オオキンケイギク (大金鶏菊) が、満開。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 22:33
ぶどう、“マニキュアフィンガー” の苗。
“ぶどう” 栽培を、始めることにした。 品種名、“マニキュアフィンガー”。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 22:06
“桜”散歩 with 犬。その他、春の花ざかり。
午後。 テキトーに、“競馬予想” して。 “花見” ウォーキングに…。 出掛けようとした、矢先。 兄夫婦、姪、甥が来て。 どたばた…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 22:55
桜…。岡崎市の奥山田枝垂れ桜。
朝から。 毎度、Dear Friends 達と。 遊興三昧の 楽しい1日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:52
雨はイヤイヤ! “一休さん”。
午後。 曇り空の 下。 小一時間ほど。 柿の木を 切っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 18:30
雑記。 〜ぽかぽか陽気。やや疲労感。そして、犬。〜
朝から 暖かな日。 ぽかぽか。 ぽこぽこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 20:55
瀬戸市内“ぷち初詣”。
年明けから、3日間。 ほとんど出掛けずに 過ごした。 だから。 今日は、近場の神社仏閣へ。 “ぷちっと” 初詣気分で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 16:09
謹賀新年。〜雑記はじめ…。
皆さま。 明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 21:58
雑記。〜昨日の雪。中京競馬。そして日曜、朝日杯F.S.完敗。〜
金曜深夜。 推定、朝3時頃から降り始めていた 雪。 9時頃には 陽も照り始め、解けだした。 だから、予定通り “中京競馬”に 行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:36
風邪気味。月桂樹。松の“もみ上げ剪定”。…傍らに犬。
昨夜から、ちょっと 風邪気味。 だから、今日は静かにしてる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 15:26
読書。次は、ちょっと実用書。
読書の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:03
“阪神ジュベナイルフィリーズ” 予想アップ。
阪神11R.《阪神ジュベナイルフィリーズ・GT》芝1600m(外右・Aコース4日目) 『平均的ラップのミドルペース/大混戦・先行警戒』 ◎Nベストクルーズ ○Qアパパネ ▲Aジュエルオブナイル △Lグローリーステップ ×Fラナンキュラス ×Kタガノガルーダ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 13:18
身近な野鳥ウオッチング。そして、皇帝ダリア、犬。
今日は 朝から曇り空、のち雨予報。 肌寒い。 外で 日光浴も出来ないからと、PCに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 13:05
減量計画。“明日のために…その3”
先週から 始まった “減量計画”。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 21:26
“干し柿”2週間。
干し柿の 天日乾燥を 始めて、ちょうど 2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 17:24
睡魔、睡魔…。一休さん。雨…。
昨日、今日と日中…むしょうに眠たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 19:42
Blue jean blues 79
朝、何となく 衣類タンスを 整理していた。 出て来たのは、暫く前の “blue jean”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/07 23:36
秋だけど。まだまだ頑張ってます!
20世紀初頭の アメリカの作家 “O.ヘンリー” の代表作、“最後の一葉” ではないが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 10:23
台風接近中…。
台風が 来る。 深夜にも、近畿から 東海地方に 上陸しそうな 模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 19:35
“一休さん”のブラシかけ
近頃、わが家の愛犬 “一休さん” は 衣替えの季節 なのか、抜け毛がち…。 (真夏でも 冬毛が残っていて 常に 生え代わっているくらい、柴 にしては 元々 “モコモコ系” だけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 11:24
名月や…、ああ名犬や…?
今宵は“仲秋の名月”だそうで…。 ささやかながら、お月見の供物を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 20:02
“一休さん”と毛布。
早朝。 6時前に 目覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 06:35
“一休さん”と、森林公園。
夕方から “一休さん” と、名古屋市守山区、尾張旭市、瀬戸市の 境にある 緑いっぱいの 公園、“森林公園” で 散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 19:35
“ひょうたん”色付け最終段階。
“ひょうたん” の色付けを始めて 4日目。 とことん 重ね塗りを続け、天候にも 恵まれて、随分 “いい色合い” に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 16:07
りんどう。
先日、名古屋空港へ 行った際に “りんどう” の花を 買って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/16 09:23
温泉。ハチ公。復調気配。
暫く続いた 気分低調から、なんとか復調に 向かいそうな気配…。 まだまだ油断出来ないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:23
今日は“一休さんぽ”写真集!?
今日も 低調。 早朝から 1時間起きては、いつの間にか 1時間半寝て…の繰り返し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 20:08
一休さんと、瀬戸市民公園。
一休さんと “ぷちドライブ” して、瀬戸市民公園へ 散歩に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 18:13
一休さん、秋風に想う。
夕方。 随分 涼しくなりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 18:15
一休さん、隙あり!
朝一番、寝ぼけまなこの一休さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 06:32
一休さんと“季節”探し。
一休さんと、 庭、畑へ 季節を感じる “ネタ” 探し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 10:45
一休さん、まだまだ眠い…。
朝6時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 07:18
今日の“わんこ”
某テレビの“今日のわんこ” ならぬ“今日の一休さん”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 07:33

トップへ | みんなの「犬」ブログ

Turf-Runner 馬のち花、ときどき犬(仮) 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる