アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「詩歌」のブログ記事

みんなの「詩歌」ブログ

タイトル 日 時
なつぞら。
なつぞら。 あおいあおい。 なつのそら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:15
みだれさみだれ。
みだれさみだれ。 昨日、月曜日。 朝からずっと気が重かった。 午前、昼と精神安定剤を要した。 手足もだるかった。 仕事も著しく集中を欠いた。 週の初めだから仕方がない。 夜、ここが踏ん張り時とジムには行った。 普段より軽い運動しか出来なかったが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:12
すみれ、すみれ、すみれって…。
すみれ、すみれ、すみれって…。 すみれすみれ ひそか路傍に 小さく強く 朴訥にして 君子を見たり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 01:02
さくらんぼ咲く。
さくらんぼ咲く。 さくらんぼが咲き始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 01:20
たんぽぽ。
たんぽぽ。 たんぽぽ見つけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 23:57
ジグソー。
人は皆 遠き浄土を求めども 醒めぬ夢なし風は冷たし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 23:42
道 すべての道は すべての道は ローマに通ずというけれど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 23:52
H.C.
H.C. ホットコーヒー ホットコーヒーと秋の風 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 22:51
ざれごと。
星に願いを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 00:03
パンジー種播きと名月と犬。
パンジー種播きと名月と犬。 少し前の栽培記録。 6日前、9月22日(火・祝)。 パンジーの種播き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 01:19
ももいろ。
ももいろ。 畑の桃が満開だ。 今朝は早く起きて余裕があったから、撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 00:36
良薬
悲しいかな 口惜しいかな 薬よく効く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 22:53
コスモス
コスモス コスモスよ どうして そんなに 背伸びするのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 23:08
願い
願い ♪いま〜 わたしの〜 ねが〜いごとが〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:07
水車
水車 水車はまわる 水車はまわる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 23:56
濡れそぼる。
濡れそぼる。 したりしたりん 降り続く雨 八月の 身にまとうなら 輝く衣 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:48
ちょちょいとな 春呼ぶ俳句 詠んでみた。
ちょちょいとな 春呼ぶ俳句 詠んでみた。 春の蹄音。 僅かずつ、されど確かに近づくのを感じる。 毎日、微妙な変化をカメラで追いたくなる。 しかしながら、写真の腕には自信なし。 私らしい表現方法を…と、俳句を付けてみた。 全く恥ずかしい限りではあるが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 23:10
北風とオロチ。
北風とオロチ。 俺たち、北風。 強く冷たい北風だ。 はるばるシベリアからやって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 00:33
全否定
―たい…なんて、言っていけないことに決まっているらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/18 02:00
メランコリー
この悲しみ この虚しさ この弱さは 一体 どこからくるんだろう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/05 00:46
古い詩集。
古い詩集。 前回のブログで、少し触れた。 倉庫整理にて発掘された、青春の断片。 恥ずかしいついでに、今日はこんなものでも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 23:55
ウリ科の果実、野菜の花々、他。
ウリ科の果実、野菜の花々、他。 どうもね…最近。 ブログ書くのも、ひと様のを読むのも。 面倒くさくって、ショウガナイ! なんだかね〜って、感じ。 じぇんじぇん!ヤル気 ナッシンぐぅ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 00:33
催花雨。
催花雨。 催花雨。 ― さいかう。 ひと雨ごとに、暖かくなるのなら。 さいかう、さいかう…。 サイコーだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 22:56
卒業シーズン。
時は 3月、卒業シーズン。 「卒」、「業」、…この二文字に。 人は遠くドコカへ、思いを馳せる。 なにがしか、心の揺らぎを覚える。 そういうことになっている。 多くの場合、たぶん…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 23:38
震災1年。
震災1年。 三ノ十一 震災一年 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 23:57
ネモフィラ一輪…。
ネモフィラ一輪…。 陽だまりで ネモフィラ 一輪 そらのいろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 23:51
ちょっと変種?スイカに挑戦中。
ちょっと変種?スイカに挑戦中。 実は…この夏。 ココナッツ…ではなく? 少々変わった スイカに、挑戦中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 21:49
青梅、青桃、青あんず!??
青梅、青桃、青あんず!?? 畑の一角にて。 春を彩った 花たち…。 梅、桃、あんず。 その果実は、まだまだ青いが。 日々、大きく 熟しつつある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 23:42
サクランボの収穫。
サクランボの収穫。 サクランボ! 鳥から 守り通した! 木全体に ネットを掛けて。 それも、かなり念入りに。 暇な人も 居たもんだが…。 とにかく、守り通した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:46
雨だれ。
23時、続く雨。 シャッターで 閉ざされた部屋。 静かだ。 耳を澄ませど。 PCの呼吸のみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 23:13
計算出来ない男。
計算が出来ない男がいた。 いや、苦手な男。 それが正しい かも知れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 00:59
“きいちご” のツボミ。
“きいちご” のツボミ。 今日も、北風が冷たい。 空は青く 晴れ渡っているのに。 おまけに。 花粉か?眼がかゆい…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 22:31
“あんず” のツボミ。
“あんず” のツボミ。 晴れ間から、雪がちらついたり。 北風の強い 冷たい一日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/16 22:46
春待哀歌。
春待哀歌。 暖かくなった。 春が見えて来た。 馬券も当たった。 けれども、ここんとこ。 イマイチ…だったりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 21:28
雪は降る。
雪は降る。 雪が降る。 朝はちらほら ぼたん雪。 午後から しんしんと粉雪。 夜になっても 降り続く。 窓を見やれば、白は広がる。 久しぶり。 明日の朝には、銀世界。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 23:59
頌春 〜 愚俳句、失敬。
頌春 〜 愚俳句、失敬。 〜 謹賀新年 〜 明けましたから、 オメデタカッタリ してますね!? 開けてビックリ、びっくり箱。 ♪大判小判が〜 ザ〜クザ〜ク ザックザク!?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/01 23:01
あんずの木 〜 愚短歌。
一隅の デクノボウたる あんずの木 鳥の巣抱えし 葉落としてぞ知る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 22:55
雲深し 〜 愚短歌。
雲深し 迷いの森は 雪深し ふり返り見る あしあともなし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 10:55
行く秋の。
行く秋の。 行く秋の 流れに浮かび 我思う 諸行無常を 語るは易し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 00:00
モアイ。
南の空と太陽と。 青い海の交わるところで。 待っている。 彼らは。 ずっとずっと、昔から。 そこで。 何かが終わるのを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 22:41
溜め息かよっ! 〜だから、“啄木歌集”…。
溜め息かよっ! 〜だから、“啄木歌集”…。 “溜め息が、出るかん?” 背後から、突然の声。 そうなんだ、俺。 溜め息 ついてたみたいだ。 それも、ふぅ〜〜っと。 とても大きな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 23:59
わけも無きこと、綴り書き…。
ジャンルも問わない。 形に捕われない。 ただ頭をめぐりゆく、わけも無きこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 22:18
初さんま、かな?
初さんま、かな? おいおい、火事だぜ!! 何か、燃えてるぜぃ? そいつは、秋の風物詩…。 おおお、あのオレンジは 紅葉かな! そんな季節に、なったかのぅ?? んな、アホな! さんま、サンマ、秋刀魚だよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/30 23:39
サヨナラ、夏の甲子園。
今日、終わった。 夏の 高校野球。 沖縄、興南高の優勝で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 22:14
きりぎりす。
おいら もとより きりぎりす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 21:22
いい天気だから…。
今から 書くことは。 全て 嘘である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 11:38
取るに足らない詩。〜唄を忘れた“かなりや”…。〜
取るに足らない詩。〜唄を忘れた“かなりや”…。〜 唄を忘れた かなりやは、 うしろの山に 棄てましょか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:06
菜種梅雨 〜なたねづゆ〜。
朝から。 ずっと、雨。 降り続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 21:40
通り雨。
朝から。 通り雨。 急に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 21:39
アホウは、誰だ?? “大型連休を地域ごと分散取得案”?
なんですと!! もはや、滑稽 である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 22:50
雑記。 〜寒い…。〜
冷えた。 冷えた。 冷えこんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 22:50
断続睡眠。朝。陽あたりで。
ここのところ、睡眠の状況は 改善気味だった。 数回起きるのは 変わらずだが、睡眠薬の効果を 1回目の眠りに 認められるように なっていた。 つまり、寝着いてから 4時間ほどは 続けて眠れる日が 多くなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 12:30
蟹。
額の奥に 白い砂浜が ある。 果てなく続く 遠浅の浜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/11 11:49
夕暮れ。散歩。歌。
奔放に 遊ぶ飼い犬 その綱に 曳かれるままに 川岸をゆく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 18:07
稚拙な“歌”ですが。
古いメモ、メールを 整理していたら、自作の “短歌”(の真似事)が 出て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:33
夕立
突如 広がる ダークグレイ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 15:25
おちば
おちば おちば かれて ちにおつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:56
きがつけば ひとり。
とおくで ひとの こえがする ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 22:22
明けの明星
早朝4時半頃、 目覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 10:07

トップへ | みんなの「詩歌」ブログ

Turf-Runner 馬のち花、ときどき犬(仮) 詩歌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる